プロ18日目

チキン利食い

どーしても、ポジションを長く持っていられない
少しでも、利益が出るといつ反転するか
気が気では無いのだ

この原因を考えて見た、ビビリだからってのが
一番なのだが、何をビビっているのか?
確定している利益を失う恐怖だよな
なぜ失うか、反転すれば失うのだ
反転しない、もしくは反転の反転で元に戻る
事が保証されていれば、ビビらない訳だ
では、反転の保証は誰がしてくれるか?

反反転保証は、環境認識がしてくれるのか?
だよな、上位の時間足や水平線しかないよな?

自分で考える環境認識が信じられないってこと
だよな
上位足での方向性が重要ってのが解っている
つもりだったのだ、なんとなくあぁ上目線かー
位しか思っていなかったが、

ここからは、上 そこからは下って明確な線を
引けば、トレンド転換までは、自信を持って
今の目線でエントリーしたポジションで
利益を伸ばす事ができるのだろう

揺るがないように、環境認識出来るようにしたい